お向かいをご招待♪

2008.8.9ナポレオンパイ

ずーっとご招待したいと思ってたお向かいのゆきさんとお父様を土曜日の夕食にやっとご招待しました。
思えば、ご招待していただいたのは私たちが名古屋に行く前。名古屋行きが決まって、送別会をお家で開いてくれた。その時はまだお母様がいらして、そして、そして華ちゃんがいた。
今はお母様と華ちゃんがいない。せめて華ちゃんのいるうちにご招待すれば良かった。でも、華ちゃんが亡くなって、1年以上経つけど、思い出話は尽きない。今でもまだ華ちゃんがいるかのように「華ちゃん、オヤツ貰いすぎ〜。パンの耳全部華ちゃんにあげてちゃダメですよ!」なんて話題で盛り上がる。むこうでくしゃみしてるかな、華ちゃん。
今日のお料理は、王様のトマトソースパスタと、イカスミのリゾット、にんじんサラダ、私のトリムネ肉のタマネギソースなどなど。しかし!写真を撮るのをすっかり忘れて食べまくってしまった。はっと気付いたときには既に遅く・・・。っつう事で写真はお土産に頂いたホテルニューオータニのスーパーナポレオンパイ。サクサクでイチゴが大きくってカスタードがたっぷり♪美味しい〜。
そんなこんなで、料理を食べたり、お酒を飲んだり、ケーキを食べたりしながら、アポロを可愛がりつつ、いろんなおしゃべりをしました。お向かいとこんなに仲良くなったのも、同じゴールデンを飼っていたから。今はもう華ちゃんはいないけど、でもワンコの話は尽きません。きっといつかまた、お向かいにもワンコが来ることを願っています。また一緒に育児に悩みながら、語り合いましょう。勿論、華ちゃんの思い出も語りましょう。だって華ちゃんは永遠だもの。
下の写真はゆきさんになでなでされて、ご満悦のアポロ。