雨の撮影会?

2001.11.19ガーデンウォーク幕張

お天気もイマイチなので、今日は買い物デー。王様の冬のコートを買いに行ったついでに、幕張のアウトレット「ガーデンウォーク幕張」に寄ってみた。
アポロも一緒。アウトレットの駐車場は3000円以上買わないと無料にならない。買い物するかどうかもわかんないので、カルフールに停める事にした。カルフールからアウトレットまでは5分くらい歩く。
ところがアウトレットに向かう途中で既に雨が降り始めた。しかも雨足はどんどん強くなる。やばい。こんなことなら、アウトレットの駐車場に入れるか、アポロを車で留守番させるかすればよかった。もう、引き返すのにも中途半端。大急ぎでアウトレットに向かう。幸い、屋根のついたところが多く、買い物中は濡れずに済む。
ここは店によって、抱っこすれば犬OKだったり、ダメだったり色々。下着屋は×だったが、靴屋は○。もっとも、アポロを抱っこして入るのもナンなので、交代で見る。しかし、新しく出来た「パークサイド」の2階に、ラブラドールレトリバーというブランドが入っているのだが、フロア自体に犬が入れない何でだ?んじゃぁ、首輪とかリードとか売るなよっ!試着出来ないじゃん。前、別の場所にあったドッグデプトは犬OKだったぞ。(残念ながらドッグデプトは閉店しました)
さて、困ったのは帰り。雨はまだしっかり降っている。やむなく、王様に車を取りに行ってもらい、私はそのまま待ことにした。カルフールでちょっと買い物をしないと(駐車場のため)いけないので、結構待つ。退屈になったので、アポロの撮影会を1人で開催してみた。
アウトレットは既にクリスマスの飾りつが始まっていて、きれいだ。雨の中、アポロは濡れない場所に座らせ、私は、いいアングルにするため、一歩一歩とさがり、気付くと私の上には屋根が無かった。濡れながら「アポロ〜♪こっち見て〜♪」。かなりお馬鹿な風景だ。
楽しい撮影タイムが終了した頃、王様が車を取ってやってきた。
写真は入り口にある大きなツリーをバックに。ツリーの全体を入れるのは濡れるので無理。
ワコールのショーウィンドウのツリーもきれいだったけど、ツリーの隣がブラジャーとパンツのみを身にまとったマネキンだったので、ちょっと自粛してみました。下着屋だから当たり前か。
そういえば、ここの中のイタリアンはテラスはワンOKだったっけ。味はどうなんだろう?