ひたち海浜公園→涸沼のプール

2014.05.03ひたち海浜公園

5月3日は、30日に雨で行けなかったひたち海浜公園に行きました。
今年はもう諦めていたので、付き合ってくれた王様に感謝です。だってさ、王様はあんまり面白くもないんだろうなぁと思うわけです。
何しろ、ここ、激混みなので、朝イチでということで、8時半には到着したんだけど、既に人たくさん!!人が入らないように撮影するのはなかなか大変でした。
でも、本当にちょうど見頃で、とーっても綺麗でしたよ。
本当は平日に1人で来て、撮影すればいいんだけども、1人でチェルシーを待てさせて、遠くから望遠で撮るのは無理だ…。っていうか、アポロもそれは無理だった(汗)。
でもね、チェルシーもなかなか頑張って待てしてましたよ。かわいいの、撮れました。


お花の中に入ってるように見えるけど、ちゃんと通路があります。念のため。

そして、お花だけ。超特急で撮った割にはまぁまぁ(自画自賛)?
家に生えてると、絶対引っこ抜くナガミヒナゲシも、ネモフィラの中に1本だけ咲いてるとちょっとかわいい。


藤も咲いてたので1枚だけ。

いつもはこのあと、チューリップの場所で撮影なのですが、この日はここで切り上げて、涸沼のプールへGOチェルシーはプールの方が絶対楽しいもん。
が、なぜかこの日に限って、機械の故障で水が半分ぐらいしか入ってなかった(泣)。まぁそれでもチェルシーは大喜びなんだけどね。


これが今年の初涸沼!屋内プールも行ったけどやっぱり屋外は爽快感ですなぁ。
この日、私なぜかプール用のサンダルを忘れましてね、裸足だったんですわ。
でも、普通にカメラ持って撮影してたんだけどね、ちょっとスケベ心出しまして、プールの水が少ないからこそ、いつも行けないところまで行って撮影できるのでは?なんて思ったわけです。こんな感じだったもんで。

で、プールの中に入ったら、すってーん!!スロープになっているプールの中ってこんなに滑るの?ってくらい見事に滑りました。思いっきり尻餅をつき、肘も強打。しかし「コロンデモ カメラヲ テカラ ハナシマセンデシタ」。だって、カメラ落としたら大変!!
いやぁ、かなり肘やっちゃいまして、たまたま保冷バックに保冷剤入ってたのでずーーっと冷やしてました。
二日後の5日の肘。

四日後の7日の肘。

げげって感じの色です。
皆様、安全には十分留意して撮影いたしましょうね。