クリークと夢猫堂、母と

2014.05.02クリーク

2週に1回、母をかかりつけの病院に連れていきます。
だいたい、金曜なんだけど、昼前に病院に行って、帰りに一緒にランチすることも多いです。
母が好きなのは、お寿司。よく行く「○子丸」ではすっかり顔を覚えられています。この日はフレンチの「クリーク」http://www.qreek.net/へ。そう、大雪のバレンタインに王様といったお店です。
ランチもリーズナブルで美味しいのです。
日によって変わるスープと。

パリパリにローストしたチキン。ウマい〜!ボリュームたっぷり。

デザートが盛り合わせなのも嬉しいです。

そして、クリークの隣に、デリバリーケーキの「夢猫堂」http://www.yumenekodo.com/があるので寄ってみました。デリバリーのケーキ屋さんですが、当日売りもあるので。このお店、小さなマンションの3階。エレベーターがないので、足腰の弱っている母にはちょっと大変です。が、お菓子のために頑張らせるという、一種の人参付きリハビリです。階段を上り下りするというのは、きちんと筋肉がついてないとできないことなのだとしみじみ思います。
母は焼き菓子やクッキー、私はケーキを買って大満足。

しかし…これが母と行く最後のクリーク&夢猫堂になるとは、この時は思ってもいませんでした。あ、生きてますのでご心配なく(笑)。