桜と菜の花

2014.03.31桜

飛ばそう飛ばそうとおもいつつ、このあたりから桜がしばしば出てきてなんだか飛ばしたくない気分である。
ウチの近くに桜の綺麗なグリーンベルトがあるのだけど、1か所だけ、本当にピンポイントで菜の花と桜が一緒に観られるところがあります。毎年ここで写真撮ります。
この日は、ちょっとだけ気合入れて、チェルシー連れて、一眼レフ持って、なおかつ三脚持って行ってみました。ただし、カメラは7D、レンズはタムロンの高倍率が持てる限界でした(汗)
こんな感じ。いいスポットです。


チェルシーギリギリ頑張って撮りました。なかなか思うようにはいかなかったけど。でも、最近前より頑張ってるよね〜♪やればできる子だもん(笑)


せっかく三脚持ってきたので、使ってみました。風強かったので、ぶらした写真を。初めての試みです。幻想的な感じとか出したかったんだけど、どうかな…。
色はあえて青っぽく仕上げました。


三脚苦手とか、きちっとした風景写真は苦手とか、スナップ苦手とかいろいろあるんですが、新しい事にチャレンジすると、ちょっと楽しいです。苦手にもチャレンジしたらきっといつか私らしい写真に生かせると思うんだよね。