隠れ家的イタリアン「Ciro」

2013.10.22Ciro

お友達の詩音ちゃんママと犬なしランチに行ってきました。そう!ワン友と犬なしランチだってたまに行くんです。だって、ワンコが入れないお店もあるからね。
この日は詩音ちゃんママおすすめの幕張のイタリアン。「Ciro(チーロ)」。私は初めてのお店です。駅からすぐのところなんだけど「えー?こんなところにイタリアン?」っていう場所にひっそりあります。言われなければ気付かず通り過ぎてしまいそう。

でも、ランチなのにパスタのメニューは結構豊富。そして、ちょっと珍しいパスタもありました。
今回は事前にお願いして特別に前菜盛り合わせを作っていただいて、パスタランチに追加しました。だって、ワインをいただくにはパスタとサラダじゃちょっと物足りないかなー?ってことで。
前菜は、牡蠣のグラタンやライスコロッケ、生ハム、さんまのマリネなどなど盛りだくさん!これだけでお腹いっぱいになりそう〜。それぞれに手がかかっていて美味しかったです。もちろんワインにも合いました♪

パスタは茄子とエビのトマトソース。エビが香ばしくて美味しい。

そして、初めて食べるレバーペーストのクリームソース。レバーがクリーミーで濃厚。臭みは全然ありません。美味しい

オープンは去年の3月だそうで、まだまだ新しくてきれい。こじんまりしてて落ち着きます。近くに結構知らないお店ってまだあるのね〜と思いました。
まだ他にも詩音ちゃんままおすすめのお店があるそうだから、また連れて行ってもらいましょう♪