今度こそ本当に最後の涸沼

20013.10.12涸沼

すみません。9月28日の日記に私は嘘を書きました
9月28日に「今年は最後かな?の涸沼」というタイトルで、ドッグプールに行った話を書いたのですが…10月12日、あまりに暑かったので、「これは、行かない手はないでしょう!!」って行ってしまいましたよ、再び。前回行った時は結構空いてたんで、今回も「さすがに10月も半ばだからまた前回みたいに空いてるだろう」と思ったんだけど…私たちみたいに「こんだけ暑いともう一回」と思った人が多かったらしく、かなーり混んでました。しかもなぜかゴルばっかり
で、前回あんまり上手く撮れなかったんで、リベンジ!という事で、「DICAPAC」でガンガン撮りました。今回はEOS7Dに17-55を付けて撮りました。絞りも絞り気味にして、被写界深度を広めに。で、ファインダーは見ずにプールに沈めてじゃんじゃん撮る!!つうことで、撮りまくってみました。600枚!
ま、私がどんなふうにカメラを構えようが、チェルシーはひたすらジャンプ!ざっぱーん!で飛び込みまくり、泳ぎまくり。楽しそうで何よりです。
で、撮れたのがこんなの。
最初の2枚は、別に普通のカメラでも撮れるなぁー。


これは!近づきすぎて下半身しかないじゃん!!

レンズに水がかかりまくり。後ろ姿なのが残念。

半分水中。DICAPACならではの写真?

適当に上向けて撮ったらこんな感じ。


えーっと、水と空しか写ってないようですが、右下のベージュのモヤモヤはチェルシーと思われます(笑)。


真上に向けてみたら空写真でした。

最後にざっぶーん。

で、これが多分この日600枚撮ったDICAPACに入れて撮った写真で、1枚だけ良かったかも?って思った奴。この道具はもっと生かせると思うんで、来年は絶対ハッとするような写真、撮ります!!頑張ります!
でも、これ、まぁまぁだと思うんだけどどう?このアングルは、DICAPACあってこそ、だと思うんだよね。