葛西でシャボン玉ホリデー♪

2008.9.27葛西臨海公園

すっかり日記をサボっているのは、パソコンの遅さにあきれているからです。だって!画像を取り込むのが遅くって、写真をカードから移すのが超大変。早く帰ってこーい!

土曜日は23日の「キンエノコロ」のリベンジもかねて、葛西臨海公園出かけてみました。ネットでキンエノコロが葛西臨海公園にあるっていう情報を見つけたの。でも、どーも写真をみるとキンエノコロって私がイメージしてたのと違うかも?
だからまぁ、キンエノコロじゃなくっても、のんびりお散歩もいいねって事で。お天気もいいし、公園は家族連れでにぎわっていました。あちこちに彼岸花や、コスモスがあって撮影スポットだらけ
そして頻繁に目にする子供がシャボン玉をする姿。こんなに沢山シャボン玉してる子がいるって事は、園内で売っているのでは?売店を見ると売っているじゃないの。こりゃぁウチも買うしかないでしょ。シャボン玉セット400円
王様がシャボン玉を吹いて私がカメラを構えて・・・を繰り返しシャボン玉とアポロの撮影をしました。タイミングがなかなか難しい!でもちょっとイイ感じの写真になりそうなので、またチャレンジ。難点は、1人の時には出来ない事ね。

上の写真は葛西臨海公園の観覧車と。なんかさ、アポロの頭にサンバイザーの様に刺さっているけど、観覧車です
そして、これが私がこだわってたキンエノコロ。多分。これかぁ。思ってたのと違った。私が勝手にイメージしてたのは、高さがアポロの背ぐらいで、猫じゃらしよりもっと毛が長く夕日を浴びて金色に輝く感じ。確かに、単体で見ると金色なんだろうけど、昼間はあんまりきれいじゃないし、高さもなくて小さいし、毛も短い。猫じゃらしより小さいじゃん。って、勝手にイメージしておいて、こんなに文句を言われたんじゃ、キンエノコロもとんだ災難。

そんで、シャボン玉とアポロ。多分、これは食べたらよくないシャボン玉液なので、食うなよ,アポロ。