夏のネイルby胡粉ネイル

2014.07.28胡粉ネイル

ネイルのお手入れをいつもきれいにしてる女子って、細やかでいいなぁと思うんだけど、なかなかできません。
でも、飲み会があったので、頑張ってみました
夏っぽいトロピカルなネイルシールもあしらって夏〜♪♪な感じです。
でも、実はこれ、ベースはマニキュアじゃないんです。
胡粉ネイル」という、日本画に使う帆立貝の粉末を原料にしたやさしいネイルです。除光液を使わないで落とせるし、マニキュアの例の臭い匂いがしないので、チェルシーがいるリビングでものんびり塗れます
去年何度かマニキュアを塗ったり落としたり、短いスパンで繰り返したら、爪が折れるという事態が。もっと爪にやさしいものはないのかなぁと思っていた時に見つけた。
100%天然素材ではならしいけど、酢酸エチルやアセトンを使っていないネイルです。
http://www.gofun-nail.com/japancolortherapy
落とすのは除光液じゃなくて、アルコール
色のバリエーションがちょっと少ないけど、塗るときも落とすときも臭くないのがいいです。
重ね塗りすると、分厚くなってアルコールで落とさなくてもペロンと剥がれますが、その時に、爪の表面を一緒に剥がしてしまうらしく、そうすると結局爪が痛みます。あれ?じゃ、ダメか?
まぁどっちにしても、面倒でそうしょっちゅうはできないからいいか。
ちなみに、私が使った色は「青口雲母」という色です。