栃木のアウトレットで鍋を買う夫

2014.06.21ストゥブ

栃木のアウトレットで鍋を買う夫
6月21日の土曜日は栃木へ
栃木の両親が揃ってるころは3ヶ月に1回ぐらいしか顔を出さなかったけど、義母が亡くなってからはなるべく月1回は行くようにしています。
義父はアポロもチェルシーも大好きで、とってもかわいがってくれるから、一緒にどこか行ったりしても楽しいし。
この日は盛りだくさん。
まずは、よく行く蕎麦屋さん、「ふる里」へ。http://tabelog.com/tochigi/A0901/A090102/9000890/
ここは、店構えはまさに「田舎の蕎麦屋」ってかんじだけど、蕎麦はなかなか繊細でうまい。蕎麦の味がしっかりしつつ、野暮ったくないというか。そして安い!天ぷらも驚く程安い。150円だっけ?200円だっけ?とにかくびっくり。


蕎麦食ったあと、那須のアウトレットへ。ちょっと遅れたけど父の日のプレゼントに洋服を買ってあげた。
そして、自分たちももちろんお買い物。
王様が、STAUBの鍋が欲しいという。ル・クルーゼみたいな、重いやつ。いや、調べたらル・クルーゼよりさらに重いらしい。私はティファールで十分STAUBいらん、高いし、と思ったけど、欲しいなら仕方ない。買ってあげた(いえ、私のお金じゃないです。働いて稼いだのは王様です)。こんな重い鍋、私は絶対使わないし、洗うのも嫌だし、出したりしまったりも嫌。だけど、私はノータッチで美味しいお料理がさらに美味しくなるなら、どうぞご自由に、と超上から目線で、買ってあげた(だから、私のお金じゃないっつうの)。結果、美味しいお料理で大変恩恵を受けています。ありがとう、王様。

ドッグデプトカフェでお茶しました。

お買い物を済ませて、義父の家ですき焼きしました。ちょっとお肉奮発です♪たまにはみんなで鍋を囲むのもいいねぇ。