熟成肉を食らう

2014.05.16熟成肉

行ったのは前日の15日。デイキャンプで帰りも結構遅く、夕食作るのも面倒…だったので、前々から行きたかった熟成肉のお店へ。
熟成肉…話には聞いてたけど、結構近くに食べられるお店があるなんて!
熟成肉の店ジャイアンhttp://agingbeef-giant.com/店のネーミングはなんだかファミレスみたいだけど、結構オシャレな店構え。お客さんもいっぱいで、なんとなく「美味しいものが好きな大人が集っている店」って感じ
カウンターに座って、お肉を選ぶ。私たちが選んだのは「熟成21日、国産牛内もも360グラム」2人でです。食べ過ぎ?

ちなみに熟成肉って何かと言うと、最適な条件で肉を14日〜35日寝かせることによって、肉自体が持つ酵素の働きで、肉が柔らかくなり、旨味成分のアミノ酸やペプチドが増すのだそうです。それをタタキで頂くのが美味しいのです♪
もちろん、熟成肉以外の料理もバラエティに富んでいて、どれも美味しい!
レバーのパテとか

きのこのマリネとか

馬肉のタルタルとか

お酒は最初スパークリングワイン

そのあとはやっぱり赤ワインが肉には合う

焼きあがったお肉はこんな感じ。ボリュームがすごい!もちろん2人でぺろりといただきました。食べ過ぎでしょうか?やっぱり。

肉食女子にとっては、ヒジョーに嬉しいお店でした。満足度高し!
え?こんなに食ってて、どうして痩せないんだろう?とか言うなって?はい、すみません。食い過ぎで痩せないんですねぇ…。でも美味しいんだもーん。