ドイツ村イルミネーション

2014.04.01ドイツ村イルミ

やっと4月に突入です。
しかし!なんと4月でさえ季節外れのイルミネーションの記事。ちょっと写真多数ですがお付き合いください。
イルミネーションといえば冬のイメージ。しかし、東京ドイツ村では4月までイルミネーションやってるんですねぇ。
今年は読売ランドに一度行ったきり。もう1回いくつもりが、なかなか行けず、終わってしまったので、代わりにドイツ村行ってきました。今回はひとりで。
4時位に到着したらまだまだ日が沈まず、芝桜(まだ見頃前だった)とか水仙とか撮って時間をつぶす。


早く暗くならないかなーと思ってたら、夕日が綺麗。菜の花と夕日の思わぬイイ感じの写真が撮れました。


やっと日が落ちて、暗くなっていよいよイルミ撮影
ドイツ村名物(?)の光のトンネル。ここで、三脚立てて、じーっと待つ。いい感じの人が通るのをじーっと待つ。しかし、春休みに入ってたせいか、人が多すぎて。子供の手を引くママとか、雰囲気のいいカップとかを待ってたんだけど、後で撮った写真見たら、熟年のご夫婦、ご主人ハゲとかで(泣)思ったようにはいかないね。

結構遅くまでいたんだけどね、4月とはいえ、日が落ちたらだんだん冷えてきて。春の服装では寒かった!夜の撮影をなめたらいかんぜよ
ひとりで、夜の、寒い撮影は寂しいねぇ〜。で、なんか満足いくイルミ写真が撮れたわけじゃないんだけども、ギブアップ。
来年は、11月か3月に来ようっと(12月、1月、2月は寒くてキツイから)。光り物好きの女子としてはやっぱりイルミははずせません。
ピンクのハート♪

クロスフィルター使ってみた。


暗い所で、フィルター付けたり外したり、レンズ交換したり、結構大変〜。