雪雪雪ー!と、ウイルス性結膜炎

2014.02.08雪

やっと雪の話です(汗)。
前日から雪の予報だったから、朝起きるのが楽しみでした。
まだそんなに積もっていなくて、一面真っ白というほどじゃなかったけど、公園は結構雪景色。で、朝はそれほど積もってはなかったけど降りっぷりはなかなかのもので、写真見てもわかるけどじゃんじゃん降ってました
まぁチェルシーは大喜びですよね、当たり前だけどー。

公園にはかわいい人間の子供ちゃんの先客があったので、どうかなー?と思ったら、かわいいお嬢さんが「うちにも秋田犬がいるから全然大丈夫〜」って言ってくれたので、一緒に遊びました。

バージンスノーの上でうんPスタイル…あら、失礼!(さすがにブツは出る前です)

そしてやっぱりフリスビー♪♪楽しいねぇ。
雪が降ってるってただそれだけでどうしてこんなに楽しいんでしょ
土曜日でよかったね。


で、公園から帰って、私は雪降りしきる中、眼科へ
なぜなら、王様の「ウイルス性結膜炎」が感染った事が、朝起きたときにわかったから…。瞼が腫れていた。
あー、やっぱり王様の目を「もともと腫れてるみたいで、わかんないよー!」とか笑ったから罰があたったか。「私は免疫力が強いのさ、大丈夫!」なんて、根拠のない自信、そっこーで打ち砕かれました。
しかし…かなり雪降ってたのでね、とにかく歩いて行ける眼科に行ったのよ。私が子供のころからある眼科。多分先生も当時から同じ方なの。かなり高齢の。先生は何かちょっと私が本当にウイルス性結膜炎に感染してるか疑ってる感じだった。まだあんまり症状が出てなかったから。私、即座に王様の使ってた目薬をつけちゃったんだよね。そのせいで、症状が少し抑えられてたかも。でも、つけたってことは伝えたんだけども。「レボフロキサシン」という点眼薬を一種類もらった。大丈夫かなー?とちょっと不安だった。で、不安は的中だった(泣)
続く…。
それはさておき、雪はじゃんじゃん降り積もり、夜10時にはこんなことに。もう、テラスが埋まっとる!テラスから庭に出る階段が見えん。面白い。


玄関から外を撮ったらこんなだったー!!
うっすら電柱とか見える?