Qreek(クリーク)

2014.02.07クリーク

金曜日は2週に1度母の病院です。かかりつけ医に診察してもらって、薬をもらいます。2週間分以上はもらえないし、本人が行かないともらえないので、面倒だが仕方ない。
で、病院の帰りに、お昼を食べることが多いのです。銚○丸でお寿司を食べることが多いのですが、この日はフレンチに行きました。
「Qreek」http://tabelog.com/chiba/A1201/A120104/12025833/というレストランで、よく行ってた幕張本郷の「サンクオピエ」のお弟子さん(?)みたいな感じらしく、前から知ってたんだけど、1月の母の誕生日に姉夫婦と母は行ったらしい。それでいたくお気に召したらしく、ランチも行ってみようってことに。私は、噂には聞いてたけど行くのは今回初めて。
ちょっと奮発して2500円のランチコースを頂きました。
前菜盛り合わせ。レバーのパテが超ウマ!!

スープは長ネギのポタージュ。長ネギの甘味が美味しかった。長ネギをポタージュにするっていうのが新鮮だったので、この後家で作ってみたんだけど、美味しくできたよ。全然ネギ臭くない。

メインは母は尾長鯛のポアレ。

私はサーロインステーキ。

デザート盛り合わせ。どれも美味しかった。特に生チョコが絶品だったので、バレンタインに王様に予約しようかなーと思ったら、母がこの日お土産に買ってくれました。

納得のおいしさだったので、バレンタインデーのディナーの予約をして帰りました。
この日はスマホしかなかったので写真がイマイチですが、バレンタインのディナーの写真、こうご期待♪