泉自然公園

2013.12.07泉自然公園

今年は紅葉撮影に全然行かなかったね〜って話になり、ちょっと遅いかもしれないけど…と泉自然公園に行ってきた
けっこう広い公園で春は桜、秋は紅葉がキレイ。お散歩するのもいいし、芝生の広場でのんびりするのもいい。
よーし!と行ってみたら…やっぱり紅葉にはだいぶ遅かった。少し赤いのも残っているものの…なんとなく侘しい感じが漂ってる。そもそも土曜日だってのに、すっごい空いている。ま、いいさ。今日はカメラもEOSkissしか持ってきてないし(と、かなり悔し紛れ)。普通のお散歩だと思えば!
侘しい感じを撮ってみたり。

なんか赤かった実を撮ってみたり。

実は一番撮りがいがあったのがこれかも。池の水面が何やら動いてるからなんだろう?と見たらでかい鯉だったのだ。試しにチェルシーのおやつをちょっと池に投げたらこんなことに。ひょえーー!怖いーー!チェルシーが食われたらどうしよう!ってほどの迫力でした。

一応チェルシーと紅葉も。これ撮らないとね。でもやっぱりイマイチだったよ。
ううむ。来年は時期を逃さないようにせねば。


泉自然公園の帰りに、酒屋の「いまでや」に寄った。お酒も買いたかったけど、カフェでランチしたかったの。
しかし!テラス席は11月ぐらいで終わりだそうで。そりゃそうだよね、このクソ寒い時期に、わざわざテラスで食べる人もいないだろう。「ええーっ。犬がいるのでテラスじゃないとダメなんですが…。」と言うと、わざわざテラス席作ってくれたよ。ありがとう!!


カレー頂きました。さらに私だけビールも飲んじゃった。王様ありがとう♪
酒屋の方でも、日本酒やらスパークリングワインやら買い込んで大満足でした。泉自然公園の写真はイマイチだったけどいい休日だったよ。