南知多ビーチランド

2013.11.23南知多

今回の愛知行きの目的はお友達のすらまこママに会うこと。ただそれだけ。
でも、それだけってのもナンなので、南知多ビーチランドに行ってきました。「南知多ビーチランド」はワンコも入れるテーマパークです。
ビーチランドに行く前に腹ごしらえ。
王様が調べてくれた魚料理「杉」http://www.tac-net.ne.jp/~sugi_r247/index.html。店内なかなか混み合っていました。人気のお店のようです。茹でたシャコ、カワハギの刺身(もちろん肝付き!)、たこ丸ごと茹で(でかい!)、本ミル貝の刺身など頂きました〜。ウマかったー!タコは食べきれずお持ち帰り。


さて、お腹もいっぱいになったところで、南知多ビーチランドへ!
名古屋時代にアポロとも来たことがあります。2005年のことだからあれからもう8年も経つのねー。
入園していきなりサメに食われるチェルシー

こんな感じで王様が抱っこです(笑)。お約束なので、これは。

園内思ったより狭くて、あれ?こんな感じだったっけ?と思いましたが、でもイルカのショーもワンコと一緒に見られるし、屋内の水族館みたいなところにも入れます。レストランと売店だけ入れません。


ペンギンちゃんもいました。

人間とキャッチボールして遊んでくれるイルカちゃん。

セイウチの水槽の前で。でかっ。

南知多ビーチランドは今「チンアナゴ」推しらしいです。ぬいぐるみとかもありました。キティちゃんチンアナゴはかなり微妙でした。


わたし的には、ダイビングで見たもんね〜!というのが自慢です。あの時は「ガーデンイール」と言っておった。「ガーデンイール」のほうがかっこいいよ。「チンアナゴ」って…。
こんなのもあった。お約束なのでやりますとも

ビーチランドを後にして、すらまこ家に向かった訳ですが、長くなるので、明日にします。