ハッピーバースデー王様!

2013.11.06王様の誕生日

11月6日は王様の○○歳のお誕生日でした。えっと、王様の年齢は内緒にするほどじゃないんだけども、一応私の年齢は内緒なのでね。王様の年齢も内緒です。知ってる!とか言わないように(笑)。
平日なので、外食か私が作るかってことになるんだけど、今年は家で食べることにしました。といっても、すきやきなので、「私が作った」とは言いませんな
実は、母に「お歳暮の発送をしたいから千葉そごうに連れて行ってくれ」と言われてまして、「連れて行ってあげるから、デパ地下で肉を買ってくれ」と取引したわけです。だってさ、本当なら午後いっぱいかけてご馳走作ったっていいわけでしょ?それを母に付き合うんだから、肉ぐらいお駄賃でよろしく!ってなもんです。
という事で、母の付き添いはなかなか疲れたけど、普段買わないイイ肉を買わせてもらいました。
ううむ。最近、霜降り過ぎる肉は食えん、と思ってたけど、イイ肉は脂身もさっぱりしててしつこくないのかも。結構な量あったんだけど、ぺろりと食べちゃいました。


あとチェルシーが邪魔でわかりにくいけど、ワイン開けてるオープナーは誕生日プレゼント。ホントのプレゼントはiPad miniだけど(といっても支払うのは家計。私は稼ぎがないんでね)、私は当日にリボンのかかった「何か」がないと気がすまないので。これと図書カードが当日のプレゼントです。あ、あとチェルシーからの溢れるほどの愛ね(笑)。

開けたワインはランブルスコ。ウマイ〜。

王様、お誕生日おめでとう(もう、だいぶ経ったけど)。それから、天国のお義母さん、王様を産んでくれてありがとう、の日です。