マー牧で秋を満喫

2013.11.03マザー牧場

お天気も良かったので、どこか行こうよ!
ってことで、久しぶりにマザー牧場行ってきました。まぁ、新聞屋さんで当たった券があったからなんだけどね。犬と暮らすようになってから、年に1〜2回は「マー牧」に行っています。
結構広いドッグランがあるんだけど、この日は芝生の育成中で使えない部分がありました。だからちょっと狭目。そんでもチェルシー大喜びで、たっぷり遊びました。
フリスビーやってたら、すっごく注目されて、嬉しいやら恥ずかしいやら(笑)。


ゴールデンの4〜5ヶ月のパピーちゃんが居て、超可愛かった!チェルシーと遊ぶかなぁ?と思ったんだけど、チェルシーはあんまり興味ないようす。もしや、もうバトルしなくなちゃった?大人になっちゃった?だとしたら、ちょっとつまんないなぁ。

たっぷり遊んだ後は、のんびり牧場内をお散歩。結構広いので良い運動になります。起伏もあるしね。
アルパカがいたり。

羊がいたり。何もこんなに巻かなくてもっていうくらい巻いてるんですが(笑)。


そんで、やっぱりここに来たら、牧場ソフトでしょう!って事で。初夏や初秋のちょっと暑い日とかだとスゴイ行列で諦める事もあったんだけど、11月ともなるとそれ程並ばずに食べられました。
おいしい〜♪で、おすそわけをもらおうとワクワクしてる人が若干一名。
ワクワクしすぎてヨダレで胸毛がびしょびしょなんですが。


牛乳も飲みました。ウマ〜。

メリーゴーランドがあったので、流し撮りの練習(笑)。動きが規則的なので、犬よりは撮りやすいかも。

小さい秋みつけたのでパチリ。

春には桜や菜の花が綺麗です。また来年の春に来ようね。