デザインフェスタに行ってきた

2013.11.02デザインフェスタ

いやいや、こんなに遅れちまってどうしましょ
ちゃんと私もチェルシーも王様も元気なのでご安心ください。
で、だいぶ前の話になっちゃったけども、11月2日、ビッグサイトで開催された「デザインフェスタ」にお友達のsachiさんと行ってきました。
そもそも、雪ちゅんが大阪から来てくれたのはこのイベントに出店するからだったのだ。
今回は他にもネットで繋がってるお友達が雪ちゅんと同じお店に出店するってことで、ワクワクしながら見に行きました。
まずは雪ちゅん&お友達たちの「しっぽながや」に向かいました…が、驚きの人気で大混雑。全然ゆっくり見れないーー!なんか人ごみにまみれて、あわてて買った感じ。でもかわいいのゲットできました。


本当はもっとゆっくり見たかったんだけど、見れなかったよー。ルフィママさんのとかゆっくり見れなくて残念!
あとはのんびり他のお店を。もう、とにかくいろんなもんが売られまくってる感じで。私は去年と一昨年購入してお気に入りだったアクセサリーのお店を探すも…みつからず。今年は出店自体が抽選だって話だから見つからなくても仕方ないか。
sachiさんは写真からワンコの似顔絵を書いてくれるブースに、MAXの似顔絵をオーダー。300円という格安価格。あらら?ちょっと可愛い感じのMAXが出来上がりましたよ。似てるじゃないの!

ほかにもスライムをただ、触らせてくれるお店があったり。何も売ってなくて、触らせてくれるの。思わず触りました。懐かしい。

手芸から工芸品、絵画まで、とにかく数え切れない出店。熱気に今年もびっくりです。
また来年、楽しみにしています。
ゲットしたかわいいものたち。
雪ちゅんのストラップと手ぬぐい。

Joeさんのワンコのお皿。

万ママさんのマグネットとシール。

毎年来るたびに、デザインフェスタってオトナの文化祭みたいだなぁと思う。楽しいよね、文化祭は。