トムコリンズ

2013.10.11トムコリンズ

この間、栃木で王様の友人のバーに行った帰りに、車の中で急に思い出した。「そういえば、昔稲毛にあったトムコリンズっていうバーに時々行ったんだけど、料理も美味しくて良いバーだったなぁ」って。
助手席の王様が、その場で検索。「そのバー、まだあるよ。しかも口コミの評価高いよ」。
驚いた!私が行ってたのはウン十年前の話。まだあるとは
近いうちに行ってみようって話になり、11日の金曜日、王様と行ってきました。
そうそう!カレーで有名な「シバ」の隣だったっけ。
店内もなんとなく記憶にあるような。奥の3人掛けの席に、高校時代の友人のT子(大)とT子(小)と座ったような気もする。でもそれが大学生の時なのか、社会人になってからなのかも記憶が定かじゃない。デートにも使った気がするんだが、相手が誰だったのかも記憶が定かじゃない。ココで私とデートしたよ!という男子がいたら、こっそり名乗り出てください(笑)。
もちろんお店の人の顔も覚えてない。
だけどなんだか、懐かしい気がする。
最初はハートランドで乾杯ハートランドって好きなんだよね〜。最近、家でも時々飲んでます。若いころを思い出す感じ


この大根とホタテのサラダはうん十年前もたべた気がする!かなりのボリュームで美味しいの〜♪

チャイニーズフライドチキン。650円。1人2個食べようと思ったら「1個で充分だと…」とお店の人に止められました。確かにでかい!そして評判通りウマい!

ホタテ入り和風オムレツ。出汁の効いたスープと一緒に食べるオムレツ。美味しかった〜。

そしてハートランドの次にギネスを頼んだら、なにやら怪しい超音波発生機みたいなので、泡を立てて出してくれた。きめ細かくて美味しい泡でした。あとで調べたら「ギネスサージャー」っつうものらしい。ギネスもウマいよねぇ〜。

懐かしくて、美味しくて楽しかったです。バーって普通は2軒目のイメージだけどここはいきなりここからスタートで飲んで食って満腹になれます。また、たまに来ようかなと思いました。夕飯作るのがめんどうになっちゃった時とか、先にここで飲みながら王様を待ってるのもいいかも。