リコッタチーズのパンケーキ

2013.10.01リコッタチーズのパンケーキ

9月27日の熟女のコストコツアーは、みんなでいろんなものを買って、シェアしました。冷凍ラザニアを外箱から出して分けたり、キッチンペーパーも1人3ロールずつに分けたり。
買い物してから、我が家でランチしてデザートもいただいたので、その間は持ってきた保冷バッグに入れたり、ウチの冷蔵庫に入れたりして、帰る時に冷蔵庫から出して持って帰ったの。
だが、しかし、冷蔵庫に入れたまま、みんなに分けるのを忘れたものがあった。あの日の夕方、Y実ちゃんからのメールで気が付いたのです。「リコッタチーズのパンケーキ忘れたー!」4個入りのリコッタチーズのパンケーキ、みんなで1個ずつ分けるつもりだったのに。
これが、高額なものだったり、日持ちするものだったら別なんだけど、あんまり日持ちはしないし、単価も安いし…ってことで「食べちゃっていいよ〜」ってことになりました。申し訳ない!けど超ラッキー?かわりにちゃんとお味の方をレポートしましょうぞ。
ちなみに、日本ハムのコレです。http://www.nipponham.co.jp/products/processed_foods/bread_pizza/8300/
2枚入ってて、レンジでチンです。メイプルシロップと粉糖は添付されてます。バターは自分で。なかなか美味しい。ふわふわで食べ応えもあります。粉糖はなくてもいいかなー??とちょっと思った。味に大きな影響はないし、茶こしで振ってみたけどあんまりきれいにまぶせなかったし。
今回、バターと添付されてるもの以外は乗せなかったけど、クリームとかフルーツとか乗せたらさらに美味しさアップだったと思う。
私、行列が出来る人気のパンケーキ屋さんって行ったことがないんだけど、値段の差を考えると10倍とかするじゃない?10倍おいしいのかなー?私はこれで充分美味しって気もするし、十倍美味しいならお店のも食べなくちゃって気もする。さて、真相はいかに?