誕生日のご馳走♪

2007.4.6誕生日のケーキ

昨日は王様がいなかったので、アポロの誕生日パーティは1日遅れ
昼にスプラッシー新しいショートリードを買ってあげて、迷子札もオーダーしてきました。(あれ?どっちも犬はうれしくないか?)
夜のご馳走は、人間用は、蝦夷鹿のステーキ。前に大分のまりんさに送ってもらったのを解凍して焼いてみた。レストランでも何度か食べたけど、それより野生味があって、羊に近い風味。でも私たちは獣っぽいのも好きなので、旨い。柚子胡椒か芥子醤油で頂く。
アポロのご馳走は、ホントはね、たまには豪華にケーキでも注文しようと思ったのだ。最近、ワンコ用のかわいいケーキがあるでしょう?ところが、ネットで注文するには遅すぎ、わざわざ買いに代官山とかに行くのもねぇ。んで、適当に作ることにした。小麦粉で作るケーキは本に出てたけど、バレンタインに膨らまなかったという前科があるので、やめた。そこで適当ケーキカボチャをチンして皮をむき、フォークでつぶす。カッテージチーズを混ぜて、形を丸く整える。上にカッテージチーズでワンコの顔を描く。周りに果物を飾る。以上。適当だ。でも失敗がないし、多分アポロにとっては何でもイイのだ、食えれば。もっともコレをケーキと呼んで良いのかは疑問だ。
他には蝦夷ジカを少しお裾分け、ターキーを少し、イワシを少し、牛肉を少し。いつもの野菜のどろどろ。これを全部トレーに乗せて食べました。
上の写真がケーキ。なかなか可愛いでしょ?目は海苔、鼻はクランベリーです。
下は順番に、まず人間のご馳走。次がアポロのご馳走。そして、ご馳走を前に待たされるアポロ。「早く食わせろ〜!」
    
「よし」で食べ始め、まず魚から順番に。んでデザートは最後。そして完食。まだちょっと残ってるよ。ぺろぺろ。